個人ブログに、最近のひどい暑さを嘆く文章をアップ。題して「人が死ぬ暑さ」。


ちょっとどうにかして欲しいんですけどホント。

連日、熱中症による死亡事故が報道されています。

この暑さ、まさに人殺しです。どうしてこういうことになるのか。天気予報では、太平洋高気圧は今月いっぱい居座るみたいなことを平然と言ってますけど、もうすべてが異常な夏。

この夏のうちに、あるプロジェクトを前に進めたいのに、基本、海での撮影なんですよ、これが(泣)。

この間も、あるお祭りを撮影したんですが、焼けつく陽射しの下、滝のような汗が流れて止まらず、そのうち息も苦しくなってきて、マジで死ぬかと思いました。

命を賭してプロジェクトに邁進するのか、少し暑さが収まるまで様子を見るのか。

実に実に悩ましいところです。

「タクラマブログ:人が死ぬ暑さ」より


実際、このひどい暑さの中で撮影するのは、特に90過ぎの加藤さんにはヘビーすぎる。キャストが全員決まったとしても、暑さがひと段落するまで、撮影は延期した方がいいのかも知れない。

20180720